ロビンフッター族の影響で持ち銘柄が暴騰した話

DIY投資を始めて2ヶ月が経過しようとしていますが、突如現れたロビンフッター族の影響で自分のポートフォリオが2週間連続バク上げしました。

自分も携帯で投資をしているのでロビンフットのアプリは知っています。

しかしながら、カナダでは、2019年の1月に導入されたWEALTHSIMPLEまたはWEALTHSIMPLEが導入される前から人気のあったQUESTRADEという2つがメインのプラットフォームになっています。

その流れで、私もWEALTHSIMPLEを使っています。

バク上げした銘柄はブラックベリーとシルバー。

2つとも去年の終わりに購入した銘柄でした。

ブラックベリーは少しずつ上昇しているのには気がついていたのですが、先週突然暴騰!

220%のアップでした。

そして目の前にはいってきたのがGAMESTOPのニュース。

その日の午後には自分の買った値段から300%以上アップしたので、そこで利確しました。

そして、シルバー。。。

ETFと鉱山株をやはり去年購入して持っていたのですが、この銘柄は、あまり上昇することもなく、下がりトレンドもそれほど大きくなかったので、ずっと保持していました。

ロビンフッターが、今度は銀を買い始めている。。とある著名な方がツイートしていて、本当かなぁっと思いながら、様子を見ることにしました。

すると次の日、いきなりシルバーの鉱山株が買った値段から50%上昇。。。

もう少し上がるかなぁって思ったのですが、さっさと利確しました。

ETFの方は、あまり急激な上昇でもなかったので、そのままホールドすることにしました。

ロビンフッターVSファンド会社的なニュースが流れていますが、これをキッカケに投資に興味を持つ人々が、もっと増えるような気がして、良い傾向じゃないかなぁって思います。

投資を始めて私が思った事は、自分がありとあらゆるビジネスに興味を持つようになった事、そして常に未来を見つめるようになったという事。

未来について、バブル崩壊だとか、デフレが来るとか、暗いニュースばかり語る方もいますが、どんな時代にも、成功するビジネスというのは存在すると私は思っています。

どんな時代にも成長する銘柄があると思うのです。というか、毎日のマーケットを観察していると、マーケットが全体的に下がっている際に、上昇しているセクター、銘柄が常に存在します。

そういうのを見つけると、なんとなくワクワクします。

未来には必ずどこか明るい光があって、その光が当たりそうな部分、自分がラッキーになれる場所を探す。それが自分にとっての投資かなぁ。。ここ最近、そう思えてきました。

ラッキーになるぞぉ!

 

 

Write a comment

Comments: 0