· 

毎朝の習慣

毎朝、心がけている事があります。

ちょっとした瞬間に集中して、感謝して幸せを感じる事。

窓を開けた瞬間の朝日、鳥の鳴き声、コーヒーの良い香り。。

いいなって思った瞬間に少し気持ちを集中させて、人生幸せだなぁって思うんです。

朝に幸せを感じると、一日なにか良い事がありそうで、ワクワクします。

この季節は、秋の紅葉に幸せを感じます。

今朝は、犬の散歩の途中で見かけた、近くの森にある黄色と緑の美しさに、一瞬見惚れていました。

きれいだなぁ。

自然の美しさって心を癒やしてくれます。

なにか辛い事や落ち込む事があっても、なんとなくそれが、ちっぽけな執着心に見えて、改めて気持ちを切り替える事が出来るのです。

幸せの瞬間って、あちらこちらに、たくさんあると思うのです。

 

今のところ、朝習慣ですが、自分の中にある幸せ、一日を通して、サクサクと感じられる余裕が持てたらいいなぁ。。ふと思いました。

Write a comment

Comments: 0